ブログ

どんな商品が質入れできる?

どんな商品が質入れできる?

貴金属やブランド品が中心です。
1位 腕時計やジュエリーなどの貴金属
2位 ブランドバッグ、財布・小物類属
3位 カメラやパソコンなどの電化製品
※詳しくはお電話でご相談ください

矢野質店で取扱いの主な商品、貴金属、時計、ブランド品、カメラやパソコン等をお取り扱いしています。

「質預かり」は、品物を担保にお金をお貸しするシステムです。
「質屋」は鎌倉時代から続くシステムで、品物があればどなたでもご利用いただけます。
また、品物を担保とするため、銀行などの金融機関のような複雑な審査もなく、
短時間で融資を受けることができます。

契約時に、お客様の品物をお預かりし、お金と質札をお渡しいたします。
「質預かり」の期限は3ヶ月。
この間に元金と質料をお支払いただければ、品物をお返し致します。
質料のみをお支払いただければ、期限を延長することもできます。

延長をうまく使うことで、ご都合の良いときに元金を返済していただけます。
また、質入れしている品物を放棄すれば、元金と質料は支払する必要はありません。

歴史の長い「質屋」は皆さんの味方です。上手にご利用ください。

質屋さんの2つの利用方法

矢野質店お問い合せ TEL:



品物を預ける(品物は手放さずにお金を借りる)

お預けいただく商品を鑑定・査定させていただき、お金をご融資します 品物は大切にお預かりさせていただき、期限内に質料と元金をお支払いいただければ、いつでもお品物はお客様にお渡しいたします。また、延長することもできます。もし、品物を手放すこと(質流れ)もできますので、取り立てのない安心システムです。 質屋預かりの流れ(詳しくはこちらから)

品物を買い取る(品物を売却してお金を受け取る)

お品者が不用でしたら、買取りシステムをオススメします。 お品物をその場で鑑定・査定させていただき、評価にみあった代金で買取りさせていただき、この場合には、買取りですので、万一お品物が必要になったとしても、取り戻すことができません。 買取について(詳しくはこちらから)
 





松山市駅から徒歩1分の質屋|矢野質店

矢野質店お問い合せ TEL:

ホームページはこちらから
http://yano78.com

 

質屋はあなたの品物への思いを大切にします

質屋が他の金融機関と異なるところは、品物を預けて、その品物の価値の範囲内でお金をお貸しする『質預け』にあります。 『質預け』とは、期限内に質料(利息)と元金をお支払いいただけば、預けた品物がお客様の手元に戻ってくるシステムです。貸付金の返済が不可能になっても、貸付金の返済義務は一切発生しません。質料(利息)だけ支払えば、質入れの期間を延長することもできます。 質屋は各都道府県の公安委員会の許可によって営業し、お客様からお預かりした大切な品物を、大切に質蔵で保管しています。ですから、安心して質屋を利用してみて下さい。


質屋は、ニーズを先取りしています。

質屋の始まりは700年前の鎌倉時代といわれていますが、その時々のニーズにあった商品を質屋は取り扱ってきました。 ですから、質屋は常にニーズに合った商品を見極め高く評価しています。最近では、『質預け』ばかりでなく、『買取り』や『店頭販売』を行っている質屋もあります。「ちょっとお金に困った時」「流行りの商品を手頃な値段で購入したい」など、気軽な気持ちで質屋をご利用ください。 賢く使えば質屋はあなたのニーズにきっと応えてくれるはずです。
     

関連記事

ページ上部へ戻る